2013/05/22

りんごのHPの取材です。(5/22)

リンゴ品種の図鑑的ホームページ「青い森の片隅から」で有名な杉山ご夫妻が来場されました。

紅の夢や藤崎農場で育成した新品種の花々を将来掲載してくださるそうで、

その取材です。

カメラで撮られるのかと思っていましたが

花はビデオで撮ったほうがいいそうで
ビデオカメラの花をおさめていかれます。



ビデオだと風が吹いてもぶれずに良い画像になるそうです。

奥様が荷物を持たれたりメモを持たれたり

そばからそっと手を差し伸べられていらっしゃいます。

撮影はいつも一緒に行かれるそうです。

お二人とも傘寿を迎えられ
ますますお元気そうですが

こうやって、いつまでも夫婦仲良く
地元をフィールドに活動できるって
素敵だな~と
うらやましく思いました。

今エベレストに挑戦されている

三浦雄一郎さんも80歳だと言っていましたね。

みなさん、がんばっていらっしゃいます。

若い我々も負けてはいられません。

しっかりしなくちゃいけませんね。


杉山さんのHPは以下のリンクから。
紅の夢も紹介してくださっています。

HPトップ:http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/

「紅の夢」の他にも「こうこう」「みさき」などが紹介されています!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More