2014/03/04

オレンジ色の柑橘と太陽に癒されています!(3/4)

かなり大量にある道の駅や、このあたりのジュース生産で先進的な取り組みをされている福田農場さんを訪問し、勉強しました!

降り注ぐ太陽と大量の花粉に

喜びつつもくしゃみと鼻水が止まりません。

各地に点在する道の駅は

どこもデコポンをはじめ

晩柑類でいっぱいです。


販売品目と加工品の多さ、質の良さ

それと、「見せ方」「売り方」にも工夫が凝らされていて

協力と競争の程よいバランスが

うまくやっているんだろうな~と感心させられます。

福田農場さんは

立地条件としては素晴らしい景色があるものの

都市部からの距離を考えると

決して恵まれた立地ではないとおもいます。

しかし、ぶれないコンセプトとアイディアで

しっかりと

地域の核として機能しているような

気がしました。


国産でありつつ地中海の雰囲気が

両者の良さをうまく掛け合わせて

オリジナルのものとなっていました。

今度はプライベートでゆっくり来たいなあ…。


学ぶことの多い貴重な時間です。

今日も頑張ります!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More