2013/05/24

シャキッと!いい感じ、いいリンゴ(5/24)

藤田さんと早希さんが藤崎農場で育成された新品種の貯蔵性の調査をしています。


資金もなく、まだまだ予備的な実験ですがいいのもあり、わるいのもあり。

いい方法もあり、悪い方法もあり…。

といった感じです。


HFF33、現在品種登録中の
紅の夢につづく赤い果肉のリンゴですが

結構いい感じです。

おいしい!

この時期まで確実に持たせられるように

これから最適な貯蔵法について
どんどん研究していきたいと思います。

今年はこれで果実がなくなってしまったけれど、まだまだいけるかも。

周年出荷も夢じゃない!

妄想はどんどん膨らみます。



赤い果肉ではないけれど
黄色い果皮のリンゴ
HFF63もいい感じ。

次に夢をつないでいくべく

藤崎農場がんばっています!



でも、こうやって少しづつですが確実に

「来年こう工夫すればもっとよくなるぞ!」

という「予感」のもと、仕事できるのは

うれしいものですね~。

「実学的研究」

成果を地域にも還元できるように
力を合わせてしっかりやっていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More