2014/03/13

赤肉リンゴ調査と晩白柚(3/13)

昨日は赤肉系リンゴをはじめとする農場育成リンゴの貯蔵性の調査日でした。

皆さんがんばって実験してくれています。

実験室もだいぶにぎやかです。

コンピューターが得意な福士さんが

お手伝いに来てくれるようになってから

調査器具の電子化が一気に進み

うれしい限りです!

休憩時間に先日熊本で手に入れた

巨大柑橘、晩白柚(ばんぺいゆ)を食べました。

大きさゆえに食べる前からいじられまくってます!

紅の夢に飽き足らず

柑橘にまで触手を伸ばすのか!

早希さんが遠い熊本に向け猛アピール?です。


さすがに柑橘は藤崎農場で育種できないから!

原田種苗さんのカタログにも載らないと思うよ・・・


紅の夢vs弘大みさきの苗木販売競争では

大きく水をあけられた藤田さんも

負けじと猛アピールです!


この目、この角度は何なんだ・・・・


全く負けず嫌いなんだから!



ということで、

大雪の中

少しだけ明るい気分になりました。



ところで

主役の晩白柚(ばんぺいゆ)


意外と「盛って」いて

皮を剥ぐと、

中身は驚くほどかわいくなってます。


まあ、でも食べる前からこんだけ楽しめれば

それだけでおなかいっぱいだから

いいのかな。


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More