2013/05/21

新しいリンゴづくりの始まり(5/21)

今日は20℃以上に気温が上がりました。

早速クーラーをつけて走っている車があります。

青森の人は寒さには強いですが暑さには弱いのに驚かされます。

スーパーも「この程度で?」と驚くほど早くから冷房が入りますもんね。

所変われば何とやらです。



さて、農場では新しいリンゴづくりが始まっています。

赤い果肉のリンゴをはじめ、こうこう、HFF63といった普通の果肉のリンゴも含め
藤崎農場で誕生したリンゴたちの
さらにそのまた次の世代のリンゴ品種作りです。

藤田さん、早希さん頑張っています!
 

藤田さん、昨日は本とにらめっこして
どの組み合わせがいいのか悩んでましたもんね。

まさにお父さんの顔。

かわいいリンゴの子作りです!


塩崎先生のおかげで

藤崎農場からはたくさんの新品種が誕生しましたし、これからもまだまだ誕生しそうです。

我々は、塩崎先生の「夢」を受け継いでそれらの普及に向けて頑張っていきますが

さらにその次の世代に何か残せるように
今から準備が必要です。

数十年後に若い子たちとおいしいお酒が飲めるように、一丸となってがんばりましょうね~!

頑固者~!とか呼ばれてないといいなあ…。

あっ塩崎先生はそんなことないですよ(笑)


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More