2013/05/18

シードルフェスタ(5/18)

昨日は弘前のりんご公園で行われているシードルフェスタ2013in弘前に行ってきました。

お酒のフェスティバルにもかかわらず
妻と妻の友人のために運転手としての参加
という最低のコンディションです。

前日に飲んだくれて帰っちゃったからな…。

文句は言えません。

笛や三味線のステージもあってにぎやかです。

ライトアップされたリンゴ園もとてもきれい。

少々寒いのが残念ですが

それでもなかなか楽しめます。

シードルは10種類から4種類を選んで
500円で飲むことができます。

ニッカさんのシードルは
うちではおなじみになっているので

それ以外の会社さんのものを中心に

珍しい本場フランス産のシードルも

妻たちはチョイスしていました。

私はにおいだけで我慢。

でも、フランス産のものは
外国の香りがしました。

準備のいい妻の友人は小さなプラスチック容器
をいくつか持ってきてくださっていたので

それにちょっと入れて後で家で楽しみました。

それぞれ味が全然違っていて

結構楽しいですね~。

まさに日本酒の利き酒みたいです。

ニッカさんのアップルブランデー「弘前」の
ハイボールもありました。

贅沢ですね~。

とってもいい香りがしました。

いつかこんなフェスタに紅の夢のシードルも出せたらいいな~
きれいな赤色だし絶対に生えるな~

と夢を膨らませて帰ってきました。

がんばるぞ!

りんご公園の皆さん、良い企画をありがとうございました!

5月18日、今夜も夜9時まで開かれているそうです。

お近くの方は是非!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More