2013/05/28

リンゴの実験が始まりました(5/28)

ふじの花が落弁し始めました。

いよいよ果実肥大に関するいろいろな実験が始まる季節となりました。

今日は小田桐技術職員も加わって

藤田技術職員の指示のもと処理をしました。


早希さんも今日は普通の早希さんとして
一生懸命ラベルをつけてくれています。

ラベルは毛糸でつけるって
青森でリンゴをやるようになってから知ったことです。

鳥取にはない文化でした。

今では当たり前になっていますが…。


写真の花は近くにあったクラブアップル
「メイポール」の花です。

赤いですね~。

果肉の赤い小さな渋いリンゴです。

果芯まで赤く着色するタイプのリンゴなので
葉っぱまで赤みを帯びています。


花がすごく大きくって

3倍体の花のようです。

でも花弁は薄いんですね。


リンゴはついに花を咲かせたし、

みんな頑張ってくれています。

私もがんばらないと!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More