2013/05/28

ノハナショウブが新聞に掲載されました!(5/28)

昨日2013年5月27日の八戸の地方紙「デーリー東北」誌上に日曜日のノハナショウブの講演について掲載された模様です。

Web上では

「種差自生ノハナショウブ塩害に強い可能性」

というタイトルで、きれいなノハナショウブの写真とともに紹介されています。

私が住む弘前地域では買うことのできない新聞なので
どんな感じで掲載されているのかは不明ですが

地元に抜群のシェアを持つ新聞ですから
地域の人々に地域のノハナショウブの大切さを知ってもらう
いい機会になったと思います。

うれしいです。

後程、原本が手に入れば転載許可をいただいてご紹介できればと思っています。

購読している方は是非読んで感想を聞かせてください!

今週は「紅の夢」関連の申請書や原稿の執筆に追われて
 気が滅入りそうです…。

ノハナショウブの美しさ、たくましさを心に描きながら
乗り越えようと思いま~す!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More