2013/05/19

ブログ開設1周年(5/19)

たまには教育・研究以外の農場風景をということでリンゴの花の写真を撮る合間にあたりの風景を撮影してみました。

自然に囲まれた美しい農場です。

新緑もいいし、今頃満開の八重桜やシバザクラも彩りを添えています。

忙しい忙しいと言っていると
なかなか周りの景色に目を向ける余裕がありませんが

ふと立ち止まってみると、

いろいろなものが歓迎してくれているような気がします。

いいところです。


さて、このブログ、始めてから今日でちょうど1年がたちました。

昨年の今日はチューリップフェスティバルでした。

遊びに来ていた3月で卒業した杉田さんが
お祭りの合間に、このブログやFacebookなどいろんなSNSツールの使い方を教えてくれました。

最初の一歩がなかなか踏み出せない中、背中を押してくれて本当にありがたかったです。

それから1年間300回以上の更新をしたのは自分でもずいぶん頑張ったな~と思います。

すこしは研究室の様子やノハナショウブ、紅の夢などの研究の様子を知っていただけたのではないでしょうか?

25000以上のページビューがあったのは大きな収穫です。

我々も、「見られている感」があるとがんばってやらなきゃできないと思えました。

またなにより、これまで「閉じられた 」感があった農場が
外とつながることで、社会の中での立ち位置みたいなものを
感じられるようになり
本当によかったなあと思っています。

いつも訪問してくださっている皆さん
本当にありがとうございます。

これからもマイペースで
藤崎農場での私たちの活動の様子を
アップしていきたいと思います。

変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします。

また、興味を持ってくれそうな方々へのご紹介も
ぜひともよろしくお願いいたします!

1年で紅の夢の公式ホームページができたり、
紅の夢の苗木の販売が始まったり
状況はどんどん進んでいます。

新たなこの一年何があるのだろうか?

楽しみながら頑張ります!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More