2013/05/12

フェスティバル無事修了!(5/12)

2日間にわたって行われた「リンゴとチューリップのフェスティバル」無事終了しました!。

1日目はあいにくの天気、
チューリップは咲きそろっていない、
菜の花もリンゴも全く咲いていない・・・

などなど、
十分な状態とは言えませんでしたが

それでも2日間で千数百人の皆さんにお越しいただいて

大盛況のうちに幕を閉じることができました。



お越しいただいたみなさん
ありがとうございました!

今日も、朝から「紅の夢のジャム」等を目当てに大行列。

展示場で行った
紅の夢のフリーズドライの試食も
大盛況でした。

今日から設けた
紅の夢のホームページを見るコーナーも
意外や意外、小学生から大人気でした。

食育用のページ作ってもいいかもしれませんね。

須藤技術職員の
チューリップ栽培に関する講演

伊藤先生の
リンゴの無農薬栽培に関する講演も

たくさんの方に聴いていただくことができました。

質問もあり、関心の高さがうかがえました。

とにかく、今回驚いたのは

予想以上に「紅の夢」の知名度が上がっていて

これを目当てに来てくださった方も

たくさんいらっしゃったことです。

特に東奥日報さんに連載していただいた

記事は知名度アップに貢献したようです。


生産者や加工業者といった

リンゴの専門家の方だけではなく

普通の市民の方にも喜んでいただいて

いたようで、

たくさんの方に

「これを書いた本物ね」

と言っていただけ

うれしいような恥ずかしいような…。


紅の夢にかかわってくれている
藤田さん、早希さんなど技術職員や
事務やコーディネータの皆さんなど
「チーム紅の夢」
のメンバーの支えがあればこその「今」です。
ありがとうございます!

たくさんの皆様の期待に応えられるように、

これからも一生懸命努力していこうと思います。

今後とも応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More