2013/05/21

ふじの開花(5/21)

今日の陸奥新報に、ふじが史上2番目の遅さでようやく開花したとありました。

平年より12日遅れです。

約半月、大変なことです。

卒業生の小林君がちゃっかり1面トップを飾っています。


本文には上司のコメントはありますが
小林君に関する記載は皆無…。
おいしいなあ…。

試験場に行っても小林君
藤崎農場の時と変わらず
「うまく」やっているようです。
さすがです!

リンゴの生態調査の担当だと言っていたので
開花したかどうかなどの調査を担当していたのだと思います。

こんなに開花が遅れたのは彼のせいだな…。

この遅れを取り戻すためにはどうしたらいいか
いろいろと教えてもらおうと思います(笑)。

窓の外ではカッコウが鳴き出しました。
今日はもしかしたら20℃をこえるかも。

リンゴもハチも元気なはずです。

がんばっていきましょう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More