2013/05/13

育苗中!(5/13)

チューリップ疲れの身体にはきつい月曜日です。

事務仕事がいろいろと溜まってしまっていて、
午前中はその処理をがんばりました。


午後からは鳥取から送ってもらったナシの接ぎ木です。

こちらの接ぐ台木もひどいけど

送ってもらった穂木もなかなかだな…。

大先輩の吉田さんの書いた図を見て

しっかりやらないからパラフィンはがれちゃうんだよな…。

しかも、途中で雨が降ってきました。

今日は晴れの予定だったのでは???

むなしく退散です。

技術職員の皆さんが作ってくれた赤い果肉のリンゴなどの苗圃、

高いマルチを贅沢に使ってくれていますが

「園芸的」なのでOKです!

原田種苗さんのご指導のおかげもあって

圃場が美しくなるのはいいことです。


昨日のフェスティバルでも

たくさんの市民の皆さんが我々の研究に
期待されているのがわかります。

突然、見学させてと来られても

恥ずかしくないような圃場にしていきたいですね。

私もがんばりま~す。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More