2013/07/05

ひろさき産学官連携フォーラムの総会と講演会がありました(7/5)

弘前駅前のベストウエスタンホテルで開かれた会にはたくさんの地域企業・行政の皆さんが参加してくださいました。

弘前市商工振興部仕事おこし雇用創出課と弘前大学地域共同研究センター
が共同で事務局をやっているので

私もいつもお世話になっている
地域共同研究センターの皆さんの
お手伝いができればと伺いましたが


地共研のパンフに
兼任教員として載せていただいたり、

紅の夢のビラを配っていただいたり、

8月に行われる抗酸化についての

講演会の宣伝をしていただいたり

こちらが逆にお世話になってしまうことばかりでした。

地共研のイブニングフォーラムもそうですが

こういう会に出ると

普段、農場にいては絶対に聞けないような話を聞け

また、地域の行政や企業の方々が

どんな考えを持っているのか知ることができるので

自分の研究の方向性も

どんな出口に向けて持っていったらいいのか

とても参考になります。

こういう会で地共研のコーディネーターの皆さんが
いろんな方を紹介してくださったので

紅の夢の仕事も随分活発になってきました。

ありがたいです。


これからも積極的に活用していきたいと思います。


おいしいお酒も飲めるしね!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More