2013/07/20

塩崎先生を囲む会!(7/20)

ちょっと早い納涼会ということで無理やり塩崎先生を引っ張り出して飲み会をしました!

たまには先生の地元浪岡で先生の帰る時間を気にせずに飲もう!

ということで

先生の小中学校の時の同級生がやられている浪岡のお店で乾杯です.

「塩ちゃん」って呼ばれていたそうで

今日は珍しく塩崎先生も津軽弁全開で

わからない言葉もたくさん出てきます.

まるで別人のようです.

いつもは私のためにわかりやすくしゃべってくださっていたんですね...


「塩崎先生はすごい優等生でとても話かけられなかったのよ」
(というような意味の津軽弁で)

ママが教えてくれました.

先生にボトル入れてもらっちゃいました.

ペンを持って何やら,されていると思ったら...

あっという間にリンゴの木を描いてくださいました.

いい枝ぶりしています.


すかさず,

「おっ,これは高接ぎした紅の夢ですね~」

藤田さんさすがです!!



弟子の藤田さんだけでなく

青森や五所川原から

研究室の卒業生が集まってくれて

とてもにぎやかで和やかな会となりました.

やっぱり最後はみんな酔っ払っちゃいましたが

リンゴの話もいろいろ伺えて

とてもよかったです.

また,囲む会やりましょうね!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More