2013/07/18

赤い果肉のりんご、研究資金獲得に向けて(7/18)

紅の夢をはじめとする赤い果肉のリンゴ研究チーム(特に若手)が研究資金を獲得できるように大学に説明にやってまいりました!

せっかくいい素材を持っていても

先立つ資金がないとなかなか研究を続けられないということで

我々、こんな思いで研究やっています!

と猛アピールです。


昨年とれたリンゴをある方法で保存しておいたものが

結構しゃきっとしていておいしかったので

試食もしていただきました。

これは、そのプレゼンのあと、

研究をサポートしていただいている

地域共同研究センターの皆さんと食べた時のものです。

これはちょっと色が薄かった!

紅の夢に続き、続々新品種を投入予定です。

赤い果肉のリンゴで、多くの人々に

幸せを届けられたらいいな~

とそんな「甘~い」希望も胸に

自然の中で思いもよらない成長の仕方をする
リンゴたちに毎度、毎度、翻弄されながら

どうにかやっています。

最近、ノハナショウブの話題ばかりで

紅の夢の話題の更新が滞っていましたが

「チーム紅の夢」

はかない夢に大きな希望を託して

陰ながらしっかり活動中です!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More