2013/07/25

生産者が「紅の夢」の見学に来ました!(7/25)

弘前市の相馬の近く、下湯口共同防除組合御一行様が農場見学にいらっしゃいました。

少人数での見学かと思っていたところ

大型バスで30人もの皆さんがいらっしゃってビックリしました。


私が一般的なお話をした後

藤田技術職員が専門技術的な栽培の要点を

解説しました。

みなさん、すごく興味を持たれていて

たくさんたくさん質問をいただき

焦ってしまいました。


まだあまり宣伝されていない

我々が今、品種登録中の赤い果肉のリンゴ

HFF60やHFF33のことも

どこで情報を仕入れたのか知っていらっしゃって

質問してくださいます。


一番驚いたのは

我々が王林に代わる品種として

登録を行っている果肉が赤くならない品種

「HFF63」のこともご存じで

たくさん質問を受けました。

蜜がたっぷり入りかつ、さわやかな甘みのおいしい品種です。


ここまで、いろいろ勉強されてから
見学に来ていただくと
我々の説明にも気合が入ります。

うれしいです。

リンゴは大きくなるのに時間がかかり
未来の流行がわからないだけあって

なるべくたくさん情報を仕入れて
将来「売れる」品種を植えて
経営を安定させなければならないのかもしれません。

皆さんの明るい未来に

少しでも貢献できるように

がんばって研究していきたいと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More