2013/10/27

中国農業大学の先生方が見学にいらっしゃいました。(10/27)

寒くて、小雨も降るあいにくの天気でしたが圃場見学もしていただきました。

李天忠先生は塩崎先生のところで

いろいろと調査されていたそうで

そのころ、食べさせてもらった紅の夢などの品種群が品種登録されていることを知り

懐かしそうにしてらっしゃいました。

いろいろな品種を食べ比べていただきました。

みつ入りのりんごは特にお気に入りのようでした。

紅の夢はやはり、驚いていただけたようで

盛んに写真を撮られていました。

味はちょっと酸っぱいようです…。


紅葉真っ盛りの岩木山の隣には

うっすらと虹が出ていました。


懸け橋を暗示させる吉兆です!


お互いの資源や知識を生かしつつ

より良い交流ができていけたらいいですね。

今後ともよろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More