2013/10/10

【紅の夢】玉回しと新しい仲間!(10/10)

心配していた強風で落ちることもなかったので今日は、技能補佐員の皆さんが紅の夢の玉回しをしてくれました。

紅の夢、何もしなくても果皮の色は非常につきやすい品種ですが

生果、特に展示会に出すようなものは

玉回しをしてあげたほうがきれいに仕上がります。

有袋栽培の果実は

まだ裏の部分が白っぽいものもありました。

これで、真っ赤に仕上がりますね~!




今日はもう一つうれしいご報告。

今日から、私の研究室に

新たなメンバーが加わりました!


紅の夢に関する 実験や作業を手伝ってくださる

片岡さんです!


後姿のみでの登場ですが

これから、紅の夢の収穫などで

忙しくなる中、いろいろ助けていただけると思います。


今日もたまっていたデータ入力

たくさんやっていただきました。

ありがとうございます!


チーム紅の夢、新たなパワーを得て、さらにがんばっていこうと思います。

このブログをご覧の皆さんも

私たちと片岡さんを応援してください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More