2013/10/30

【紅の夢】今季初収穫!

朝方はあいにくの雨模様でしたが、今季初めての紅の夢の収穫を行いました。

実験用の果実で少し早目の収穫です。

春からずっと手をかけてきてくれた

藤田技術職員、早希技術職員にとっても

待ちに待った収穫です!


果皮の色は十分なのですが

このリンゴの怖いところは切るまで中身が着色しているかわからないところです。


ですから、切ってみるまではいつもひやひやものです。


でも・・・


よかった!

しっかり着色していました。

今年は、昨年のように暑い日が少なかったからか

果肉の着色も全体的には

良いような気がします。


もう少しおいて、さらに色が入ってくれるといいんですがね…。


これからしばらく続く収穫が

とても楽しみです。


果実調査もがんばってくれています。


今日だけでも数百果に上る果実を

調査しなければなりません。



大変ですが、春に細工しておいたいろいろな実験が

結果として現れるのは

楽しみですね。


さあ、午後からもがんばっていきましょう!!


↓クリックしてね!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More