2013/10/18

【紅の夢】手作りジャムとジュース完成!(10/18)

今年はアグリビジネスフェアの開催が早いので紅の夢のジャムやジュースの業者発注が間に合わないので手作りです!


紅の夢の収穫も本来は10月20日以降ですが

フェアに合わせて,よさそうな果実を見繕って

収穫しました.

きれいに色づいています!

こうやってスライスすると

赤い果肉のリンゴの良さ,すごさがわかります.


ジャム作りには頼もしい新戦力が加わりました.

先週から来ていただいている片岡さん

自前の鍋を持ってきてジャムの試作品を作ってくれています!

色も良くっておいしい!!

実験やデータの打ち込みだけでなく

料理までしていただけるなんて

本当に大助かりです!


ジュースもがんばって搾りました.

生絞りジュースは風味そのまま

おいしいです.

ちょうど収穫期を迎えた

弘大みさきとともに

紅白セットにしました.


ジュース,ジャムともに

黄色と赤色のコントラストが

本当にきれいです.


手作りの試作品なので

アグリビジネスフェアでは

食べたり飲んだりしていただくことはできませんが

加工品にしても,こんな風に活用できるんだ,

紅白のセットにするとこんなにきれいになるんだ

ということはわかっていただけると思います.

ぜひ,弘前大学のブースを見つけて

このジャムとジュースの美しさ

見に来てください!!

ちなみにラベルのデザインは
佐藤早希技術職員です!

多才だ!!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More