2013/10/14

これが龍飛崎!(10/14)

連休最後の今日はいい天気!

最近、出張や実験で休日がなかなか取れなかったので

家族サービスもかねて龍飛崎に行ってきました。

ただ、10時と15時に農場での仕事があったので、
つかの間のとんぼ返りです。
霧に覆われていることの多い龍飛崎ですが

今日は空気も澄んで対岸の北海道までよく見えます!

岬の下からは奇岩や雄大な大自然の崖を見ることもできます!

時間がないので

ダッシュで降りて登ってくるのには

随分と息が切れました!

こういう日本の豊かな自然に

ちょっと足を延ばすだけで行けるのは

やはり青森に住んでいる特権ですね~

何度来ても

この辺りはいいな~

と感動してしまいます。

もちろん、ノハナショウブもしっかり見てきましたよ~

風が強いからかすでにほとんどの種子が

飛び出てしまった後です!

飛び出した一つ一つが、

そのうちきれいな花を咲かすんだろうな~

今年はこのあたりの花は見れませんでしたが

来年こそは!と思わせる風景でした。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More