2013/10/04

【紅の夢】弘前大学の広報誌に大きく取り上げられました!(10/4)

弘前大学の広報誌「ひろだい」の21号に紅の夢についての取り組みが見開きで2ページにわたって特集されました!

ここのページだけ背景が紅色でとっても目立ちます。

「花開く研究」ということで私と藤田技術職員が取材を受けました。

写真には佐藤早希技術職員や

今年の春、修士課程を卒業した

向後智陽君も登場しています。

藤田さんかっこよく映ってます!

多くの人々に支えながらやっとここまでこぎつけた

これまでの道のりについてと

今後の展望について

インタビュー記事をまとめてくださっています。

紅の夢の原木の前でみんなで撮った写真。

昨年の収穫期の様子だったと思いますが
みんないい笑顔で写っています。

いい写真です。

無事着色するかどうか心配だったけれど

どうにか果実が収穫できて安心している一コマです。

収穫するまでは本当にいろいろ大変で
表情もなくなってしまうような日々が続きますが

やはり、この収穫の喜びがあるからこそ

栽培や研究はやめられませんね。

それぞれ立場は違いますが
ゴールは一緒でともに笑顔になれるのが
このプロジェクトの魅力です。


冊子を見つけたらぜひ手にとってご覧ください。

近いうちに、大学のHPでPDF版も

掲載されると思います。

その時はまたこのページでもリンクを紹介します。

取材してくださった広報・国際課の皆さんも

ありがとうございました!

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More