2013/10/04

後期の農場実習スタート!(10/4)

10月に入って後期の授業がスタートしました。

園芸農学科は農場実習が通年なので

後期も継続して実習があります。

一発目の実習はチューリップの植え付けと

リンゴ‘ふじ’の葉摘みです。

チューリップは毎年5月に開催してい

リンゴとチューリップのフェスティバルで

地域の皆さんに公開するチューリップ園のチューリップです。

機械で掘った溝の間に

チューリップの球根をひたすら置いて

土をかぶせていく作業です。

今年は、土のコンディションが良く

順調に作業が進みました。

後半は葉摘みの作業です。

丁寧にやってね!

と言っているにもかかわらず

ポロポロ落としてしまい

大損害です…。

でも、最初で最後の経験になる学生も

たくさんいるので

学習のためとじっと我慢…。

まだ、でんぷんくさい落ちたリンゴを

喜んで拾って食べていました。

食育しないとかな…。

今日は集中実習なので

学生は金木農場に行ってこのまま宿泊です。

そんなこともあり、少しだけテンションが高めの

実習でした!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More