2013/10/29

タイのコンケン大学の先生方がいらっしゃいました!(10/29)

弘前大学が学術交流協定を結んでいるタイのコンケン大学からお客様がいらっしゃいました。

弘前大学が現地事務所を開設したようで

これからますます交流が盛んになるのだと思います。

真っ赤に実ったリンゴの木はタイの方にとってはやはり珍しいようで

盛んに写真を撮っていらっしゃいました。

数日前にいろんな品種を収穫してしまったので

試食できる品種は少なかったのですが

それでも5~6品種は食べ比べていただけ

同じりんごでも味が違うことをわかっていただけました。

タイでは黄色いリンゴはおいしくないそうですが

日本では黄色くてもおいしいと驚いていらっしゃいました。

ちょっと早いですが「こうこう」が一番おいしいと言っていただけました。


やはり驚かれたのは「紅の夢」です。

写真では色が飛んでしまいましたが

きれいに色着いていました。


この笑顔うれしいですね!


タイでも売れる!

特に健康にも良ければ女性は買うよ!

と言っていただけました。

将来の夢が広がるリンゴです!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More