2013/10/25

アグリビジネスフェア最終日!(10/25)

いよいよ、アグリビジネス創出フェア2013、最終日となりました!

昨日もたくさんの皆さんにお越しいただきありがとうございました。

今日も、紅の夢やHFF60とともにみなさまのお越しをお待ちしておりますので

ぜひ、我々のブースをのぞきに来てください。

こうやって、皆さんと直接お話をする機会をいただくと

どんな観点から情報発信をしていかなければならないかが良くわかり勉強になります。

りんごという食べ物であるにもかかわらず

大切なのは「味」や「見た目」だけではなく

その背景にある「どうやってできたのか?」

というストーリーや

「いいりんごを作るためにどんな苦労があるのか?」

といったような、産地でのこのりんごの
生き生きとした姿だったり…。

嗜好品としてのくだものですので

けっこう「脳」で食べている部分も多いのかもしれません。

昨日のご講演で、前多先生も紹介してくださいましたが、

紅の夢の公式HPでも様々な情報発信を行っています。

紅の夢にご興味を持っていただけた方は

ぜひこちらのサイトもよろしくお願いいたします。

紅の夢の公式HPはこちら!
http://nature.cc.hirosaki-u.ac.jp/kurenainoyume/index.html

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More