2013/10/15

カットリンゴの制作(10/15)

来週、東京ビッグサイトで開かれるアグリビジネス創出フェアで使用するカットリンゴを作っていただくためにアップルファクトリージャパンさんの工場に行ってきました。

今年は、紅の夢は収穫が間に合わないので

現在品種登録申請中の新品種

HFF60を試食していただく予定です。

先日このブログでも登場しました。

果皮が黄色くて中身が赤いリンゴで

果皮を通して、中の赤色が透けて見える

スケルトンリンゴです。

一番最後の写真は早生ふじのカットリンゴですが

 HFF60がんで作るとピンク色になっているはずです。

どんな製品が出来上がるか楽しみです。

ちょっとやわらかいリンゴなのですが

酸味は紅の夢に比べて

大幅に抑えられているので

より生食向きの品種です。

現在のところ23~25日の各日

午前100個、午後100個と

アンケートに答えていただいた方限定で

試食していただく予定です。

期間中全部で600食限定となります。

まだ、このリンゴを食べた方は世の中でほとんどいません。

貴重なレアものリンゴですよ!

東京近郊の方、ぜひ、珍しいリンゴを食べに
いらしてください。

詳しい内容については後程更新します。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More