2013/08/30

【紅の夢】藤田さんサンプリング中!(8/30)

今日は藤田さんが紅の夢のサンプリングをしています。

学生と技術職員の2足のわらじで頑張ってくれています。

紅の夢もだいぶ大きくなってきました。

光が当たっている部分が

少し赤く色づいてきたものも

出始めました。




今年の暑さは去年ほどではないので

ちゃんと色づいてくれるかな~?



無袋で栽培すると出やすい

斑点状の障害も

今年はなんとなく少ない気がします。

まだきれいでしょ?


 農場ではあかねと未希ライフの収穫がもうすぐです。

だいぶ赤く色づいてきて

リンゴの季節がやってきたな~

とうれしくもなりますが

実験などで忙しくもなるので

少し心配でもあります。


でも、こうして今年も無事収穫の時期まで

こぎつけたことはやっぱりうれしいことでわくわくします。

さあさあ、気持ちもリンゴ収穫モードに切り替えて

がんばっていきましょう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More