2013/08/26

【紅の夢】油化学セミナーの講演が新聞掲載!(8/26)

昨日、2013年8月25日の陸奥新報朝刊に先週の金曜日に行われた油化学セミナーの様子が新聞掲載されました。

あえて、名前を挙げて、紅の夢に関する私の講演のことを取り上げてくださった陸奥新報さん、ありがとうございます。

また、セミナーの開催に尽力くださった本学保健学研究科の中川先生、
会を進行してくださった紅の夢の共同研究者でもある
前多先生ありがとうございました!



非常に和やかな会で

学会関係のたくさんの皆さんにも声をかけていただき

本当にうれしかったです。

次の予定があり、懇親会参加できずに残念でしたが

紅の夢の「抗酸化食品」としての可能性にも興味があるので

今後も勉強していけたらと思っています。

実は、ストレス耐性としての「抗酸化」についての研究は

私が大学3年生の時に初めて与えられた研究テーマでもあります。

もう忘れちゃったけれど…。


あれから十数年、抗酸化についての一般の研究は日々進歩しています。

あの時もっとしっかり勉強しておけばよかったなあ…。


昔取った杵柄で、もう一度挑戦してみたいと思います。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More