2013/08/09

【紅の夢】JAつがる弘前の指導部の皆さんが見学にいらっしゃいました(8/9)

実際のりんご生産者の皆さんに瀕油や栽培の仕方を指導されている現場の皆さんだそうです。

紅の夢だけでなくHFF33やHFF60のことも

しっかりと調べてファイルにされていて

本当にありがたいです。


ぜひとも、 みなさんに栽培を勧めて

さらに、上手に作る方法を開発、伝授

していただけたらと思います。


世界的に赤いりんごの栽培競争が盛んになる中で

日本一のリンゴ産地の

弘前でも

弘前大学で育成した

赤い果肉のリンゴ品種群が

生産者の高い生産技術のもとに

高付加価値果実として

世に出ていったらいいなと

思っています。


生産者の皆さんの努力はもちろんですが

普及に携わる皆さんの力も大きいです。

どうぞ、我々のかわいいリンゴたちをよろしくお願いいたします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More