2013/08/25

【紅の夢】講演無事終了!(8/25)

8月23日は紅の夢尽くしの一日だったのですがどうにか無事乗り切ることが出来ました。

関係者の皆さん、どうもありがとうございました!

午前中のレドックスライフイノベーション委員会の会場は

医学部の先生方の発表が中心の

今までにない雰囲気の会場で

最先端の「がん」を発見するシステムの発表など場目白押しで面喰ってしまいました。



世の中にこんなに頭がいい人々っているんだな~と感じている後で

赤いリンゴきれいでしょ!

おいしいんですよ~!

と庶民的な話題になってしまい、

いいか悪いかは別として会場の空気は一変させてしまったと思います…。


午後からは油化セミナーの講演とパネルディスカッション。

一緒に研究している前多先生が司会をしてくれました。

こちらは「食品」ということで雰囲気も幾分和らぎ

少しリラックスしてしゃべらせてもらいました。

他分野の皆さんと交流すると

いろいろな視点からのご意見をいただけ

大変、刺激になります。

応用分野だからこそ、たくさんの皆さんの協力を受け入れることもできるので

どんどんと、「仲間」を増やせていけたらと思いました。

こういう地道な活動を通じて

紅の夢ファンを少しずつ増やせていけたらと思います!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More