2013/08/14

SL (8/14)

実家の近くにある私鉄、大井川鉄道では各地の古い列車とともに蒸気機関車が走っています。

現在4台の蒸気機関車が動態展示と言って

実際に走れる状態で保存されています。

亡くなった祖父が国鉄に勤めていたので

小さなころ、よくSLや電車のことについて話してくれました。

お盆にお墓参りしながら

祖父の家のある金谷の町で

懐かしい時を過ごしました。


と、ここまではいい感じの話だったのですが


うちの嫁さんが初めて見る動くSLに大興奮してしまって

はまりまくっています。



子供もいないのに連日、SL見学に連れて行かされて

大変です。

連休でSLの周りは親子連れと

大きなカメラを担いだ鉄道マニアでいっぱいです。

そんな中、我々も負けずに

動いていないSLも含めて

2日間で7台ものSL見学をしています。

灼熱の中それに付き合うのも一苦労…。


「C5644」というのが特にお気に入りのようで


「笑っているように見えない??」


と本気で聞かれ、閉口しています。




まさか、トーマスでもあるまいし…。



鉄子っていうのはこうやって始まるのでしょうか?



まあ、喜んでくれているようなので

家族サービスとしては大成功かな?

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More