2013/08/10

灼熱の東京(8/10)

お休みをもらって東京にやってきました!

青森より10℃くらい気温が高いのに加え

なんといっても湿度が高いのに閉口です。

昔はこんな湿度の中で暮らしていたのに

青森に慣れてしまった今はとても暮らせそうにありません。

神保町の古書店街に来ました。

花菖蒲や果樹に関する古本を探すのが楽しみです。

結構レアな情報が手に入り

楽しいです。

その後、慶応大学の近くに移動して

イスラエル料理の店に行きました。

イスラエルの本格的な料理を食べるのは

10年ぶりくらいです。

先日の弘前南高校の講演で

イスラエルのことを久しぶりにしゃべったら

どうしても食べたくなってしましました。

イスラエルでのちょっとリッチなお昼ご飯

ってな感じの注文です。

ファラフェルにフムス、タヒナ…。

オーナーがイスラエル人だけあって

本格的な味でした。

あのころは頑張ってたな。

頑張らないとね。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More