2013/08/25

【紅の夢】イブニングフォーラム大成功!(8/25)

金曜日夕方からイブニングフォーラムがありました。

一日に3本の講演依頼が被ることは
これからの人生でもないと思います。

さすがにきつかったので

技術職員の藤田さんと、早希さんにしゃべってもらいました。

緊張する体質であろう、藤田さんは

今日のために近頃ずっと緊張していました。

外作業の休憩時間に前を通っても

ずっとぶつくさと何か呪文のようなものを唱えていました。

きっと、発表のシュミレーションを

頭の中でしていたのだと思います。

すごいオーラが出ていて声もかけられませんでした。

しかし、その成果が十分に発揮され、

本当に掛け値なしに素晴らしい発表で

感動してしまいました。

藤田さんの発表で気が抜けてしまって

そのあとの大切な早希さんの発表の写真を撮るのを忘れてしまいました。

ごめんなさい…。

後姿だけの登場です…。

早希さんも、先日の木質炭化学会の

奨励賞を受賞した題目を頑張って発表してくれました。

ちょっときんちょうしてたかな?

これも、その前の藤田さんの発表が抜群に良かったせいです!!


その後の懇親会には、

紅の夢でお世話になっている地域の企業の皆さんが

たくさん参加してくださいました。

ありがとうございます。

 一角に「チーム紅の夢」が出来ていました。

本当にうれしいひと時でした。


2次会では「紅の夢」にかけて

X(Japan)の「紅」を歌えという無茶ブリ…。

早希さん鬼です…。


でも、写真見ると私、結構楽しんでますね…。

今日はみんな頑張ってくれたので

もん私なんてどうなってもいい!といった感じです。



収穫に向けて作業や実験、取材や見学者対応と

まだまだ大変な日々が続きますが

頑張っていきましょう!

頑張って発表してくれた藤田さん、早希さんに
ねぎらいの言葉をよろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More