2014/07/30

帯広に出張に来ました(7/30)

2回目の帯広です。

以前は11月の寒い時期でしたが

今回は暑いです。

弘前より暑いかも。

会議は明日からなので夕方の到着です。

どうしようか迷いましたが

ちょっと足を延ばして

ノハナショウブを探しに行きました。



もうすぐ8月だというのに

咲いていましたよ!

日の入りにもギリギリ間に合って

いいショットが取れました。

それにしても、

随分と気温が低いんでしょうね。

本当に、最後の花でしたが

待っていてくれました!


かわいいノハナショウブもいましたよ。

花弁が垂れすぎていなく

しゃんとしている感じが好きです。

この辺りはあまり色や形にバリエーションがありません。

赤みが強いのも特徴かもしれません。

本州では終わってしまったシーズンを

もう一度取り返せたような気がして

得した気分です。

頑張って良かったな。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More