2014/07/22

共同研究の打ち合わせに板柳町に行ってきました(7/22)


いつも大学に来ていただいているので今日は板柳町のふるさとセンターにお邪魔しました。

立派な建物や加工施設、温泉にバンガローまであります。

打ち合わせ前にランチをいただきました。

日替わりランチは500円。

今日はハンバーグでした。



リンゴジュースがついてきます。

気分転換をしたいとき、

時々お邪魔しています。

リンゴの博物館もあります。

たくさんのリンゴのレプリカが飾られています。

食べ物屋さんの店先にある

食品サンプルの高級版みたいなやつで

製作費1個10万円です。

一番高いリンゴかもしれません。


紅の夢と弘大みさきのレプリカがありました。

できたてほやほやです。

レプリカ制作の年間予算が

20万だそうですので

今年の全予算をつぎ込んで

弘大が2010年に登録した2品種を

作ってくださったことになります。

本当にありがたいです!

まだ、農場はもちろん大学にも学部にもありません。

共同研究先の板柳町さんでさえ作ってくださったんだから

大学にも一つくらい置いてほしいなあ・・・

なんてここでアピールしてみたりしてwww.


でも、本当にこうやって宣伝していただけるのは

ありがたいですね!

近いうちにHFF33も作ってくださると

おっしゃっていました。


頑張っていい共同研究にしなきゃなりませんね!!

板柳町さん、ありがとうございました!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More