2014/07/04

ぼちぼちとお掃除(7/4)

最近事務室がお掃除をがんばってくれています。

何世代にもわたってアンタッチャブルだった

事務室と倉庫に眠った

過去の資料などを仕分けして

不要なものを廃棄してくれています。


「二階の図書室も片付けてくださいね。」

と笑顔で言われたので

仕事の合間合間に

気分転換に仕分けをしています。

名前だけしか聞いたことのない

何代も前の先生の資料が

そのまま残されているのもあります。

昔は今より

情報を手に入れるのが難しかったでしょうし

本や雑誌は貴重だったでしょうから

大切にしまわれてありますが

なにせ、分類もしてありませんから

他人にはわからない資料ばかりです。

取り合えず廃棄するものを

机の上に出したら

とんでもない量になってしまいました・・・。


古紙として新しい紙に再生されるようですので

新たな役割向けて生まれ変わってほしいものです。


空いたスペース使って

農場も何か新しい取り組みをして

新たな歴史を作っていけたらいいと思います。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More