2014/07/03

久しぶりに梨の話題!(7/3)

とてもいい天気です!

朝方は涼しかったのですが

今は真っ青な空で太陽ギンギンです。

久しぶりに苹果梨の話題です。

だいぶ葉っぱが増えて

木らしい格好になって来ました。


棚ではないのでなんともやりにくいですが

この後、果実がどんどん大きくなってくれば

立っている枝が自然に下降してきて

いい角度になるはず。

成らせるための無理な枝を

そのうち取り除いて

開心形のいい形になるのではと思っています。


開花が早かった割には

肥大がいまいちです。

受粉後の低温が響いているのかも知れませんが

まあ、どうにかなるでしょう。

今年は袋かけをしてみて

きれいな色が着くのか試してみようと思います。

午後からがんばります!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More