2014/07/17

紅の夢の見学(7/17)

JAつがるにしきたの皆さんが紅の夢など藤崎農場の品種を見学にいらっしゃいました.

私は不在でしたので

藤田技術職員が対応してくださいました.

当初,30分程度の短い見学の予定が

思いがけず盛り上がり

倍くらいになったと報告を受けました.

さすが藤田さん,

最近はトークも冴えてきました!

夏季剪定に来てくださっている

御大,塩崎先生も

飛び入りで参加してくださったそうで,

弟子の藤田さんの活躍を

「間違いがないか・・・」

との厳しい目で見つつ,

きっと,成長を喜んでくれたでしょう!


今回は津軽でも

日本海側を含む西北側の生産者の皆さんでした.

このあたりは数こそ中南地域にかないませんが

少数精鋭でがんばってくれている生産者の皆さんです.


ぜひ,紅の夢をはじめ弘大シリーズで成功していただきたいものです!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More