2014/07/25

全国りんご研究大会に出席して来ました(7/25)

青森市で開かれたりんご生産者の勉強大会「全国りんご研究大会」に技術職員とともに参加して来ました.

1000人以上が集まり盛大に執り行われました.

見知った顔もちらほら,

生産者の皆さんはこういう場で情報交換されるのですね.

大会の冊子の中には

原田種苗さんの広告も掲載されていて

紅の夢に加え新たに

この秋から苗木の販売が始まる

HFF33も掲載されていました.


紅の夢より酸味がだいぶ少なく,

生食でもおいしいですよ!


また,青森県が配布した資料冊子の中にも

ついに「紅の夢」の名前が出て来ました!


加工適正の高いりんごということで

赤肉系のひとつに数えられています.


「紅の夢」の認知度が高まっている

ひとつの証拠ですので

ここ数年の努力が認められたようで

うれしいです!


各県のりんご産地の問題点や

今後の展望.

生産者の皆さんが気にかけていらっしゃるポイント

などがりかいでき,大変有意義な会でした!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More