2014/07/28

リンゴの調査をしています(7/28)

月末が近づいてきて定期調査をしています.

いい雰囲気の結果が出ているものもあり

大変ながらもワクワク感のある瞬間です.


ついでに,リンゴの幼果の写真を取って来ました.

果実が下を向き,

もう立派なリンゴの格好をしています.



最初の写真はこうこう.

紅の夢もそうですが

少し扁平な形をしています.

昨日のりんご生産技術研究会でも

大もて.

得に岩手県は作っている方が多いので

いろんな実験をしている藤田さんや早希さんに

質問が集中していました.

2枚目はふじ,

3枚目は王林です.

収穫される果実が縦長な

王林が一番縦長の形をしています.

結構ぷっくり丸くなる感じなので

私はこの時期の王林,かわいくて好きです.

藤崎農場で育成した

HFF60やHFF63も

縦長で

特に黄色い果皮で赤い果肉の

HFF60は長いな~

と誰もが思うほど面長です.


ここからが肥大の重要な時期.

夏の天気が安定して

いい果実が収穫できるように

祈るのみです.

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More