2013/06/04

つつじ咲く(6/4)

農場の玄関前のつつじが咲き始めました。

木造校舎時代からある松は
内部が空洞になってきて最近元気がありません。

心配です。

つつじも白色は元気なのですが

赤色のつつじが最近花芽がつかないような気がします。

何ででしょう?
リンゴだけでなく、

庭としても農場きれいだと

とってもいいのですが

人数も減ってきてなかなか管理に手が回りません。

残念なことです。


鳥取の時はちょうど高校で

ガーデニングの授業が始まるということで

高校の先生になった先輩方が

何人も内地留学されに来て

庭もとてもきれいに整えてくれました。


バーベキューのコンロまで作ってくれて

よく園芸の研究室だけでなく

病理や育種やたくさんの留学生と飲んだな~

と懐かしく思いました。


藤崎農場もそろそろつつじを愛でる会をしなきゃならないかな?

今日も一日がんばりますか。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More