2013/06/26

祝 受賞!(6/26)

先日の6月6~7日に新潟で開かれた第11回木質炭化学会研究発表会において佐藤早希技術職員が発表した課題が奨励部門の優秀発表表彰を受けました!

全発表の中で一番良かったよ!という評価なのですごいです.

受賞した発表タイトルは

佐藤 早希,藤田 知道,須藤 宏樹,松本 和浩 「木炭混入堆肥による環境と身体にやさしいブランド野菜生産の可能性 」です.

実験に協力してくれた他の技術職員の成果でもあります.

みんなで受賞を喜びたいと思います!

学会の最後の表彰式には

まさか受賞するとは思っておらず

新潟県の園芸研究センターに別の勉強に行っていたことから参加できず

今回,表彰状が郵送されてきて

初めて受賞を知った次第です.


学会関係者の方どうもすみません....


工学系の発表が多い学会でバリバリ農学系の我々の活動を
評価していただけて大変ありがたいです.

いつも,「なにかいいことないかな~」とつぶやいているわけですが

頑張っているといいこと本当にありますね~!

早希さんは若いですしこれからの発展が楽しみです.

これを励みにさらなる飛躍を期待しています!

野菜での成果をきっかけに
紅の夢など赤い果肉のリンゴの栽培にも
応用していけたらいいですね.

「環境と身体にやさしい」

は赤い果肉のリンゴにおいても
重要なテーマとなってくると思いますので!

↓クリックしてね.
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More