2013/06/13

卒業生の向後君来たる!(6/13)

この春に卒業したこのブログでもおなじみの向後君が立派な社会人になって突然遊びに来てくれました。

むつにある、マエダというスーパーの
鮮魚部門で修業中です。

今日はホタテと日本酒を持ってきてくれました。

酒飲みよくわかってる!

まずは、作業中の「早希様」にご挨拶です(笑)。

実験のわからないところを引継ぎです。


昨年のイボ竹とは見違えるようになった

藤田さん作の棚の「紅の夢」を見て

これなら台風来ても大丈夫ですね~

と感心していました。

「オレッ 水やりがんばりましたから!!」

と得意げです。


確かに、ずいぶんと助かりました。

紅の夢とは全く別の世界に行ってしまいましたが

魚も切れば中は赤色だし

多少の共通点はあるのでしょう。


毎日自腹で魚を買って帰って

家でさばく練習をしていると

ずいぶんと頼もしい事も言っています。

包丁も持ったことのない生活からずいぶんと成長しています。

いつか、おいしいお刺身さばいてください!

さあ、向後君に負けないように頑張らなくっちゃな。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More