2013/04/01

弘前での6年目のシーズンが始まりました!(4/1)

あけましておめでとうございますといった感があります。新しいシーズンが始まりました。

農場の雪もだいぶ少なくなってきました。

今日はちょっと恥ずかしがって頭を隠している岩木山です。

ちょうど5年前の今日、紅の夢でお世話になっている食品科学の前多先生と一緒に辞令をもらいに行きました。

前多先生と私は同期です。

5年間、前多先生すごく頑張ってられたな~。

目標になる先生がいると張り合いがありますね。
これからもよろしくお願いします。

さて、土曜日に向後君がむつに旅立って
すっかりがらんとしてしまった研究室です。

黒木君もその前にいなくなったので机が寂しそうです。

でも、5年前も何もないところからのスタートでした。

なんだかんだ言って学生がいたのは緊張していたようで
今日はちょっと気が楽になって自分のペースで早朝から掃除しています。

5年任期が終わったと思って、今日から新たな3年あるいは5年というスパンで
何か結果が出せるように頑張っていきたいと思います。
新しい仲間も増やせたらいいなあ…

私の妻も今日から新しい職場。
電車通勤になると張り切ってこれからは毎日5時起きになるそうです。
朝型の私にはうれしい生活の変化!
これで鳥取の時のように夕方5時から飲めるかなあ…。

そんなこんなの中、今朝は新しい学生?の
藤田技術職員が朝8時に打ち合わせにやってきてくれました。
通常勤務もあって忙しいので
これからは毎朝鳥大園芸方式で「簡単な」打ち合わせです。
覚えていてくれてうれしいです。

隙間時間をうまく使って私も藤田さんもがんばっていきたいと思います。

みなさん、今年度も一生懸命努力しますので
どうぞよろしくお願いいたします!

新たなスタートを切った皆さん、
共にがんばりましょう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More