2013/04/26

紅の夢 お嫁入り(4/26)


2年間にわたって行ってきた平川市との紅の夢に関する共同研究の成果として、平川市で紅の夢の生産をスタートさせる「平川市紅の夢研究会」の皆さんにシンボルツリーとなる大きな木と苗木の引き渡しを行いました。


機材を使っての大規模な堀上と、2トン車による運搬と大がかりの作業でした。
かなり大きいですが、農場で育てた大事な子供です。

ぜひ、末永く大切にしてください。

苗木の方は昨年の植え付けの失敗や
この冬のネズミの被害で
かなり状態が悪いです。
ぜひ篤農家の皆さんの技術で
復活させていただきたいと思います。

本当は、もう少しいいものをお渡ししたかったのですが…。
 
すみません。

これから我々の技術も向上させていきますので、
ぜひとも生産者の本物の技術、
ご指南ください。

どうしたら、みんなが納得できる形になるか
いろいろ考えました。
ただ、守らなければならない約束は
確かにありますので
そこの当たりはご容赦ください。

ただ、皆さんとの約束もまた固く守っていくことは
これでわかっていただけたと思います。

今後、より良いチームの形成に向けて
努力していきます。

紅の夢
みんなの「夢」にしていきましょう!

今後ともよろしくお願いいたします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More