2013/04/13

師弟の盃(4/13)

自宅の最寄り駅「撫牛子」から八甲田連峰の夕景がきれいに見えます。

あたりの雪も少なくなり、少しずつ春が近づいてきました。

この駅、難読駅の一つらしく駅鉄?にはたまらない駅だそうです。

私はここから、毎回弘前に飲みに繰り出します。



昨晩は悲願であった藤田さんの修士課程入学を塩崎先生がお祝いしてくれました。

塩崎先生に卒業論文を指導していただいた藤田さんはまさに塩崎先生の愛弟子。

普段、日本酒なんかには絶対に手を付けず、
カルピスサワーとかかわいいお酒ばかりを飲んで好感度を上げている藤田さんも、
この時ばかりは大先生の盃を受けています。



いい写真が取れました!



塩崎先生も厳しかったかもしれませんが

私も厳しいですよ~(笑)。



先生の大切な「子供」である紅の夢を一人前に育て上げるべく
頑張ってくださいね!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More