2013/04/09

液クロ調教(4/9)

向後君がいなくなって一人の研究室、なかなか大変です…。

いろんなことをこなさなくてはならずブログの更新もなかなかできません。

何せ写真を撮るっていう気持ちの余裕がない。被写体がいない…。



今日は、すっかり向後君になついてしまった液体クロマトグラフという、液体の成分を分離する機械を自分仕様に修正しています。

なかなかいうこと聞いてくれないんだよな!!

でも、だいぶいうことを聞いてくれるようになりました。

「紅の夢」の貯蔵中の成分の変化についての分析です。

この実験の一部は藤田さんの修士論文になるかな~と思っています。

今日は藤田さんの入学式です。

写真撮って来てって頼むのを忘れてしまいました。

藤田さん、4月から毎日朝8時に研究室に打ち合わせに来てくれます。

通常の勤務が終わった5時以降にも必ず顔を出してくれます。

優秀な学生さんです(今のところ…)

自分の修士論文の研究に必要な予算も
外部から自分で採って来てくれました。

本当にありがたいです。


こうやって自分を高めるためにがんばってくれている人がいます。

私も期待に応えられるように頑張っていきます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More