2013/04/05

縁の下の力持ちに感謝!(4/5)

新2年生への農場実習の説明のために久しぶりに学部の校舎に来ています。

ここからも岩木山がきれいに見えています。運動場は雪解け水でびしょびしょです。手前の桜のつぼみもまだまだ固い…。

春が早く来ないかな。


さて、昨年度お世話になった「紅の夢」の普及に関しての農林水産省からの助成事業の報告書の締切が今日でした。

我々研究者が書く分量はそれほど多くなかったのですが

事務的な書類は複雑で大量であったらしく
一手に取り仕切る研究協力担当の鈴木係長には大変なご苦労をかけてしましました。

いつも「紅の夢」に関していろいろ気にかけてくださりありがとうございます!

「こんなに厚い書類作ったのよ!」

とポーズを作ってくれました。

農学生命科学部の研究協力の皆さんはもちろん
藤崎農場や総務の事務の皆さん、
地共研や社会連携課の事務の皆さん
広報課の皆さん
この春の異動で、別の部署に移られた方もたくさんいますが
裏方でのバックアップ本当にありがとうございました!

この1年で「紅の夢」随分と大きく成長したと思います。
今後、さらなる飛躍を目指して頑張っていきますので
変わらずサポートの程よろしくお願いします!

「紅の夢」プロジェクトはこうやってたくさんの皆さんの
サポート、バックアップを受けながら行われています!

幸せ者だ!!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More