2012/11/01

紅の夢ついに収穫!(11/1)

ついにこの時がやってきました!


紅の夢の収穫です。

もう少しおいてもいいかなとも思いますが
いろいろなスケジュールから考えると今日くらいから取り始めないと
間に合いません。

藤崎農場の技術職員、技能補佐員総出で
収穫と選果をしてくれました。

ありがとうございます!

本当に、一時は今年は全く色がつかないのではないかと心配しましたが
藤田さんの報告によると色付きまずまずだとのこと。

これから、カットリンゴやジャム、ジュースに加工して行きますが
どうにか形にできるのではないでしょうか?

11月10日に金木農場で行われる農場祭

11月14日~16日に東京ビックサイトで開かれる
アグリビジネス創出フェアで

一般の皆さんにもその一部を紹介できると思います。
試食も計画していますので可能な方はぜひいらしてください!

どちらも、私の方は終日、参加する予定でおります。

また、当日、試食をしていただいた方には
アンケート調査をお願いする予定でおります。

こちらの方も併せてご協力のほどよろしくお願いいたします。

あ~でも、いろいろな皆さんの協力をいただいて
ここまで来ました。
今年は、何としてでも紅の夢を世に出すのだという強い思いとともに
春先からかなり力を入れてやってきたこともあり
感慨もひとしおです。

あと一押し、がんばろう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More