2012/11/10

農場祭開催!(11/10)

金木農場で農場祭が行われました!

紅の夢の展示も無事開催できました.

みなさんの評判もなかなか良く安心しました.

金木農場のある五所川原市は紅の夢とは別の

「御所川原」という果肉まで赤いりんご品種があります.

さすがお膝元ですのでこのリンゴについて知っている人は多かったです.




しかし,紅の夢の知名度はさっぱりで

今回初めて知ったという方がほとんどでした.

宣伝していかなくてはなりません.

少しすっぱいですが渋くないので生食できるという点

これまでの御所川原の様なリンゴと違うということは解っていただけたようです.

サラダにしたり,ヨーグルトに混ぜたりと

普通のパクパク量を食べるリンゴとは違う食べ方があるということも

理解していただけました.

ご年配の方は昔食べたリンゴに似た味に似ていて懐かしいとおっしゃいます.

最近は甘いリンゴだけになってしまって

すっぱいリンゴが食べられないのがさびしいとも.

そのあたりのニッチを狙って,しかも色つきということで差別化しながら
販売していけば,道は開けてくるのかなあと思いました.


うれしい誤算としては

お子様方に思いのほか
受けたということです.

写真のお子様方は試食一皿全部平らげて帰られました.

すっぱ~い! おいし~! 
すっぱ~い! おいし~!

を交互に繰り返し

うれしいのやら悲しいのやら...


でも,これからを担うみなさんに「紅の夢」のファンになっていただけたことは
未来が明るいということでしょう!

この勢いのままアグリビジネス創出フェアに乗り込みます.

長いアンケートに答えてくださった50名の皆様も

本当にありがとうございました!!

↓くりっくしてね.
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More